池袋の日本酒居酒屋バー、隠れ家個室でおしゃれでおいしいと人気の【かずとら】

池袋の日本酒居酒屋バー、隠れ家個室でおしゃれでおいしいと人気の【かずとら】

新着情報

2018-10-26 15:49:00

<かずとらのいち押し!>

■秋刀魚の土鍋炊き込みご飯■

 

すっかり秋ですね、運動に読書、その他いろんな秋がありますが、やっぱり「食欲の秋」ですね!

9月から始まった「お魚料理フェア」、かずとらの焼き魚、煮魚のラインナップが大幅拡大しました。もはや、かずとらで、お魚といったら、お刺身だけではありません。焼き魚や煮魚の定番、鰺やカサゴに加えて、金目鯛、キンキ、その他、その時々で河岸に上がった新鮮な魚を提供しています。まさにお魚屋さんの台所、といった品ぞろえ。

お客様がいついらっしゃっても、いろんなお魚が味わえるように、頑張って美味しいお魚を集め、料理人がお客様のために腕をふるっています。

 

10月の一押しは、「秋刀魚の土鍋炊き込みご飯」。昨年から一転、豊漁の今年の新秋刀魚を、これまた美味しいキノコ達と一緒に、まるっと1尾使って、土鍋で炊き込みます。かずとらの不動の定番料理「雲丹の土鍋炊き込みご飯」に迫る、この季節の土鍋炊き込みご飯、今注目度抜群です。たっぷり大根おろしでいただく、秋刀魚の塩焼きと一緒にご注文いただき、「今日の夜はさんま尽くし!」、というのもありですね!